金もないのに朝から飯も食わずにMO。
参加費15tixは正直安くないのだけど。
使用デッキはエスパードラゴン
6 クリーチャー
3 龍王オジュタイ
2 龍王シルムガル
1 漂う死、シルムガル
28 呪文
4 シルムガルの嘲笑
3 予期
3 命運の核心
3 時を超えた探索
3 絹包み
2 意思の激突
2 強迫
2 忌呪の発動
2 完全なる終わり
1 龍王の大権
1 残忍な切断
1 破滅の道
1 風への散乱
26 土地
5 島
4 溢れかえる岸辺
4 汚染された三角州
3 乱脈な気孔
3 窪み渓谷
3 沼
2 大草原の川
1 精霊龍の安息地
1 平地
14 サイドボード
2 アラシンの僧侶
2 払拭
2 僧院の導師
2 正義のうねり
1 強迫
1 無限の抹消
1 衰滅
1 否認
1 精神背信
1 究極の価格
サイドが14枚なのは今気が付いた。
PTでの八十岡翔太氏のデッキに現状のメタに合わせてチューンしたもの。
ジェイス?あんな財布にやさしくないカードはいらね。
一応アブザンのドロモカの命令をかわせるので、ジェイス不採用の理屈はあるのだ。代わりにそれを埋めてるのが予期。よえー。
強迫は今のメタなら刺さらないのはランプくらいだしメインでいいと思う。とりあえず2枚。
ダークジェスカイに弱いといわれるが、メイン強迫・龍王シルムガル採用(このカードははじける破滅に強い)あたりで充分5分以上に戦えると思うがどうだろう?
命運の核心は増やしました。アブザンアグロには、しっかり対処したい。
絹包みも相手のジェイスと搭載歩行機械に対処する重要カード。3枚。
サイドについては正義のうねりが強い。ランプとミラー以外では入る。最悪ミラーでも相手のミシュラ対策で必要と感じることもある。逆に究極の価格は環境初期から評価が落ちたカード。最初はメインに入れていたのだけれど。
払拭は強迫とメインボードを迷ったカード。どっちも腐らないかなとは思ったのだが、最終的にはPWに刺さる強迫を採用。払拭はサイド。主にドラゴンを除去から守る。
無限の抹消はランプに対するささやかな抵抗。もう一枚そこに枠があるのに…。強迫のことといい、たぶんランプに当たればほぼ無防備に殺されます。
結果はなんと4-1 Battle for Zendikar Standard Championship Fainal 参戦権獲得!
(おそらく私のマジック歴の最良の結果)
1R ダークジェスカイ
○×○ 雷破の執政が入っていた、ちょっと珍しい形。命運の核心を抜くか迷う。
2R エスパーアグロ
○○ たぶんトークンではない。こっちのドラゴンは対処されない。
3R エスパーコントロール(非ドラゴン)
○×- 1G勝ったが残り4分になってしまった。それでも奥義間近のジェイスを奪い、
紋章を得て、ほぼ勝だったのだが、哀れ時間切れ。こんな負け方すると次に
響きそう…。
4R アタルカレッド
×○○ とかいう流れで赤単。やばいなーとか思いながら1Gの茶番からサイド後、2連
勝でしのぐ。払拭は強い。ドローも強い。
5R ラクドスアグロ
○×○ 低マナ域をひければ勝てる。ひけなければ死ぬ。
ということで4-1 10パックゲット、7つ売って27tix 3パックをドラフトしたらギデオンが出て27tix
54tix-15tix-2tix=37tixのプラスand Battle for Zendikar Standard Championship Fainal 参加権獲得(参加費タダ+128thまでに商品)
勝てば儲かる。勝たねば続けられない。
参加費15tixは正直安くないのだけど。
使用デッキはエスパードラゴン
6 クリーチャー
3 龍王オジュタイ
2 龍王シルムガル
1 漂う死、シルムガル
28 呪文
4 シルムガルの嘲笑
3 予期
3 命運の核心
3 時を超えた探索
3 絹包み
2 意思の激突
2 強迫
2 忌呪の発動
2 完全なる終わり
1 龍王の大権
1 残忍な切断
1 破滅の道
1 風への散乱
26 土地
5 島
4 溢れかえる岸辺
4 汚染された三角州
3 乱脈な気孔
3 窪み渓谷
3 沼
2 大草原の川
1 精霊龍の安息地
1 平地
14 サイドボード
2 アラシンの僧侶
2 払拭
2 僧院の導師
2 正義のうねり
1 強迫
1 無限の抹消
1 衰滅
1 否認
1 精神背信
1 究極の価格
サイドが14枚なのは今気が付いた。
PTでの八十岡翔太氏のデッキに現状のメタに合わせてチューンしたもの。
ジェイス?あんな財布にやさしくないカードはいらね。
一応アブザンのドロモカの命令をかわせるので、ジェイス不採用の理屈はあるのだ。代わりにそれを埋めてるのが予期。よえー。
強迫は今のメタなら刺さらないのはランプくらいだしメインでいいと思う。とりあえず2枚。
ダークジェスカイに弱いといわれるが、メイン強迫・龍王シルムガル採用(このカードははじける破滅に強い)あたりで充分5分以上に戦えると思うがどうだろう?
命運の核心は増やしました。アブザンアグロには、しっかり対処したい。
絹包みも相手のジェイスと搭載歩行機械に対処する重要カード。3枚。
サイドについては正義のうねりが強い。ランプとミラー以外では入る。最悪ミラーでも相手のミシュラ対策で必要と感じることもある。逆に究極の価格は環境初期から評価が落ちたカード。最初はメインに入れていたのだけれど。
払拭は強迫とメインボードを迷ったカード。どっちも腐らないかなとは思ったのだが、最終的にはPWに刺さる強迫を採用。払拭はサイド。主にドラゴンを除去から守る。
無限の抹消はランプに対するささやかな抵抗。もう一枚そこに枠があるのに…。強迫のことといい、たぶんランプに当たればほぼ無防備に殺されます。
結果はなんと4-1 Battle for Zendikar Standard Championship Fainal 参戦権獲得!
(おそらく私のマジック歴の最良の結果)
1R ダークジェスカイ
○×○ 雷破の執政が入っていた、ちょっと珍しい形。命運の核心を抜くか迷う。
2R エスパーアグロ
○○ たぶんトークンではない。こっちのドラゴンは対処されない。
3R エスパーコントロール(非ドラゴン)
○×- 1G勝ったが残り4分になってしまった。それでも奥義間近のジェイスを奪い、
紋章を得て、ほぼ勝だったのだが、哀れ時間切れ。こんな負け方すると次に
響きそう…。
4R アタルカレッド
×○○ とかいう流れで赤単。やばいなーとか思いながら1Gの茶番からサイド後、2連
勝でしのぐ。払拭は強い。ドローも強い。
5R ラクドスアグロ
○×○ 低マナ域をひければ勝てる。ひけなければ死ぬ。
ということで4-1 10パックゲット、7つ売って27tix 3パックをドラフトしたらギデオンが出て27tix
54tix-15tix-2tix=37tixのプラスand Battle for Zendikar Standard Championship Fainal 参加権獲得(参加費タダ+128thまでに商品)
勝てば儲かる。勝たねば続けられない。
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